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(FAQ)よくあるご質問
- ご利用ガイド
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注文に関するご質問
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Q、
注文の方法がわかりません。
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- A、当ホームページ上で簡単にご注文いただけます。
- ご利用ガイドに「ご注文の手順」のページを用意しておりますので、ご参照ください。
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Q、
「マイページ」でのID登録は必須ですか?
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- A、いいえ、「ID登録」をしなくてもご注文いただけます。
- 「ID登録」は、次回ご発注いただく際にご注文時の入力の手間が省けスムーズに進めるシステムです。便利な機能となっておりますので、ぜひご利用ください。
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Q、
注文したのですが、本当に受付できていますか?
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- A、ご注文の受付状況は、順次メールにてご案内いたします。
- 【HPからのご注文時】ご注文内容をご確認いただく自動返信メールが届きます。
- 【ご入稿データの確認後】データ確認完了のお知らせと発送予定日をメールいたします。
- 以上のメールをもってご注文確定となりますので、万が一、メールが届かない場合は弊社までお問い合わせください。
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ご注文から発送までの流れ
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Q、
注文番号とは何ですか?
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- A、当ホームページからご注文いただいた際に、弊社からの自動送信メールに記載されている「ご注文受け付け番号」を指します。ご注文以降はこちらの番号で進行管理を行います。データのご入稿やお問い合わせの際に必要となりますので、この「ご注文受付番号」は保存していただきますようお願いいたします。
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Q、
フリーメール・携帯電話メールで注文はできますか?
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- A、フリーメール等をご利用の場合、迷惑メールとして処理されるなど弊社がお送りするメールが受け取れない可能性がございます。フリーメール・携帯メール以外のアドレスでのご登録をおすすめいたします。
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Q、
記載されていない部数の注文はできますか?
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- A、当ホームページの料金表に掲載している範囲内の部数の場合は、切り上げで計算してください。
- (例:5,000部、5,500部を掲載しており、5,200部がご必要な場合、5,500部でご注文ください。)
- 不要な部数はご指示がありましたら、弊社での処分も可能です。
- 弊社ホームページの料金表に掲載以上の部数は別途お見積りにて対応させていただきます。
- 詳細を「お見積り」ページもしくはメールでお知らせください。
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Q、
ホームページに載っていない用紙は注文できますか?
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- A、別途お見積りにて対応させていただきます。用紙はお取り寄せになりますので毎々価格が異なります。詳しくはメール等でお問い合わせください。
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Q、
「◯営業日」とは何ですか?
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- A、データチェックが完了した受付日の翌営業日から商品の発送日までの日数です。また、加工オプションが含まれますと、「プラス1日以上」の日数をいただいております。あらかじめご了承ください。
- 納期について
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Q、
「◯営業日」は、いつ確定するのですか?
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- A、データチェックが完了した日が受付日(発送予定日が確定する日)となります。データ確認完了のお知らせと併せてメールにて発送予定日をお知らせします。万が一、このメールが届かない場合、大変お手数ですが弊社までお問い合わせください。
- 受付日について
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Q、
注文をキャンセルしたいです。
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- A、データチェック完了まではご注文のキャンセルが可能です。これ以降は製造状況により可能な場合に限り承ります。お電話またはメールにてご連絡ください。
- キャンセル・変更について
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Q、
受付できない内容はありますか?
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- A、著作権・肖像権を侵害するおそれのあるもの、法令に違反するもの、有価証券に関する印刷、アダルト関連のものはお引き受けしておりません。
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Q、
見積りを依頼できますか?
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- A、ご利用いただけます。メールまたはFAXにてご依頼内容を送信ください。順次ご返信させていただきますが、ご依頼件数の状況・内容等によりお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、お見積書の有効期限は1ヶ月とさせていただきます。
- お見積り
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Q、
定型サイズより少し大きなサイズで印刷したいです。
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- A、一部商品では規格サイズよりも少し大きく仕上げるための「最大有効寸法」を設けており、この範囲内であれば規格寸法外でも同料金にてご利用いただけます。
- 最大有効寸法よりもさらに大きい場合、および、「最大有効寸法」の設定がない商品は、ひとつ大きい規格サイズの商品でのご利用となります。
- 詳しくは「最大有効寸法の活用法」をご確認ください。
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Q、
パスワードを忘れたのですが…。
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- A、パスワードを忘れられた場合、仮パスワードを発行いたします。マイページのログイン画面の【パスワード再発行】をクリックし、ご登録時のメールアドレスを入力してください。発行された仮パスワードでログイン後、マイページでパスワードの変更をしてください。
- マイページ
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Q、
注文後の返信メールが届きません。
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- A、ご登録のメールアドレスにフリーメール等をご利用の場合、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。ご利用のフリーメールの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。「迷惑メールフォルダ」にも届いていない場合は、お手数ですがメールもしくはお電話にて弊社までご連絡ください。
-
Q、
注文内容の変更はできますか?
-
- A、データチェック完了まではご注文内容の変更が可能です。これ以降は製造状況により可能な場合に限り承ります。お電話またはメールにてご連絡ください。
- キャンセル・変更について
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注文について
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印刷に関するご質問
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Q、
オフセットとオンデマンドの違いを知りたいです。
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- A、オフセットは版を用い、一度に大量の印刷が可能なため、比較的に部数の多い印刷物に適しています。
- 一方でオンデマンドはデータからダイレクトに印刷するため、版は必要ありません。
- 版にかかるコスト・時間を抑えることができ、少部数や短納期の印刷物向けです。
- ※精細なデザイン、広範囲でのベタ・アミ、グラデーションを美しく再現されたい場合はオフセット印刷をおすすめします。
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Q、
特色は印刷できますか?
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- A、封筒印刷(オフセット)および、カレンダー印刷の一部商品では、特色のメニューがございます。これ以外の商品では別途お見積りにて対応させていただきますので、弊社までお問い合わせください。
- なお、特色印刷では付け合わせ印刷を行わない関係上、カラー印刷よりも割高になる場合もございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
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Q、
印刷の色を出力カンプ(プリント原稿)に合わせてもらえますか?
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- A、申し訳ございませんが、ご支給いただく見本などへの色合わせはできかねます。
- 事前の色のご確認は色校正オプションをご利用ください。
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Q、
スミ1色の印刷はできますか?
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- A、印刷可能です。スミ1色の価格を設定していない一部の商品については、4色(カラー)印刷と同じ扱いになります。
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Q、
折りやミシン目などの加工は対応できますか?
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- A、折り加工、ミシン目、スジ入れなど、多様な加工オプションを取りそろえておりますので、ぜひご利用ください。
- 加工オプション
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Q、
印刷部数と別に予備は付きますか?
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- A、オフセット印刷の商品は、若干の予備を付けてお送りしております。ただし、予備は印刷・加工の工程において発生した余紙になりますので、枚数はお約束いたしかねます。
- なお、オンデマンド印刷の商品には予備は付きません。予備がご必要な場合は、定数の1つ上の部数でご注文ください。
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Q、
印刷インキはどのようなものを使用していますか?
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- A、環境に配慮し、植物油インキ(VEGETABLE OIL INK)やnon-VOCインキを主に、使用しております。
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Q、
印刷品質について知りたいです。
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- A、印刷の仕上り品質は印刷方式によって異なり、弊社では大きく分けて3つの印刷方式で印刷を行っております。
- オフセット印刷
- AMスクリーン175線によるサーマルCTPプレート(*1)を使用しております。色が安定しやすく、シャープな表現が可能な最も一般的な出力設定です。
- (*1)一部対象外商品もあります。
- オンデマンド印刷レーザー方式
- 名刺からA3サイズまでの幅広い印刷物に対応。出力解像度1200×1200dpiのフルカラー出力モデルでの印刷です。
- オンデマンド印刷インクジェット方式
- 環境に優しい溶剤系インクを用いた10色対応(*2)モデルで、一般的な4色カラーを超える鮮やかな色再現が可能です。出力解像度は720×720dpiを標準仕様に設定しています。
- (*2)シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック、ライトシアン、ライトマゼンタ、グレー、オレンジ、レッドの9色カラーにホワイトを加えた全10色。
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Q、
コート紙とマットコート紙にはどのような違いがあるのですか?
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- A、ツヤ(光沢)があり表面がツルツルした用紙がコート紙です。
- マットコート紙は、ツヤ(光沢)を抑え、しっとりとした質感で高級感を演出できる用紙です。
- 用紙見本カタログも無料でお送りしておりますので、「カタログ請求」より、ご請求ください。
- 印刷用紙一覧
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印刷について
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発送に関するご質問
- Q、商品の送料は必要ですか?
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- A、現在、商品の価格に関わらず1配送先のみ「送料弊社負担」です。
- 弊社の送料負担サービスとは、1商品に対して1配送先に限らせていただきます。一件の注文で「配送先が2か所以上」になる場合は、別途送料が発生します。
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配送について
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Q、
どのような梱包で納品されますか?
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- A、原則としてシュリンク(ビニール)包装またはクラフト紙包装となりますが、ご指定はいただけません。包装部数のご指定や仕分けは別途代金、追加の納期を頂戴いたします。詳しくは弊社までお問い合わせください。なお、梱包には弊社名は記載いたしておりませんので安心してご利用ください。
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Q、
注文者とは別の場所に直送はできますか?
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- A、はい。別のクライアント様への発送代行サービスも承っております。
- ただし、こちらのお支払い方法は「代金引換」はご利用できませんのでご注意ください。
- お客様への見本・メディア返却・原稿返却などは全て別のメール便にて発送させていただきます。(別途¥300)
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Q、
複数か所へ配送はできますか?
-
- A、はい。承っております。ご注文時に「お届け先の追加」オプションをお選びください。(マイページのお届け先に登録いただくとよりスムーズです。)ただし、「配送先が2か所以上」になるため、別途送料(1,580円/1配送先)が発生します。
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複数か所への配送について
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Q、
海外へ発送はできますか?
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- A、申し訳ございませんが、国内発送のみに限定させていただいております。
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Q、
印刷物を直接受け取り可能ですか?
-
- A、はい。承っております。ご注文時の備考欄にて「店頭引取希望」とご記入ください。商品のお引き渡しは発送予定日の18時以降となります。
- ※「圧着はがき」、「ポリうちわ」および「紙製エコファイル」は別工場からの出荷となりますので店頭でのお渡しには対応しておりません。
-
弊社へのアクセスはこちら
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Q、
お届け先住所を変更したいです。
-
- A、データチェック完了前(発送予定日確定前)の変更は承っておりますが、データチェック完了後(発送予定日確定後)の変更は原則としてお受けしておりません。ただし進行状況にもよりますが、可能な場合は対応させていただきます。弊社まで早急にご連絡をお願いいたします。
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Q、
「ゆうパケット」とはどのような配送サービスですか?
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- A、「ゆうパケット」とは、お届け先の郵便受けに配達する日本郵便のサービスです。
- 一部地域を除き、発送の「翌日〜翌々日」にお届けとなり、追跡サービスで発送からお届けまでの配送状況をご確認いただけます。
- 郵便受けに入らない荷物については、対面でのお届けとなり、ご不在の場合は「ご不在連絡票」が投函されます。
- 弊社では少部数の一部商品を「ゆうパケット」にて出荷しております。対応商品は各商品の価格表ページにてご確認ください。
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Q、
商品は発送後、何日で到着しますか?
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- A、一部商品を除き、宅配便にて発送いたしますので、おおむね1〜3日が目安となります。
- 送り状の到着予定日欄は、最短でのお届け日時を記載させていただきます。
- お届けする日・時間帯については配送地域によって異なります。
- 詳細は各運送会社のお届け予定日検索でご確認いただけます。
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お届け日の目安
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Q、
配達時間帯は指定できますか?
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- A、可能な限り対応させていただきますので、ご注文時の備考欄へご希望をお書きください。
- あくまでも、運送会社への希望として送り状に記載いたしますので、確約はいたしかねます。
- あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
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Q、
商品が届きません。配送状況を確認したいです。
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- A、商品発送後に弊社よりお送りするメールに、荷物のお問い合わせ番号を記載しておりますので運送会社お問い合わせシステムにてご確認ください。
- 配達状況が不明瞭な場合、弊社にてお調べいたしますのでお問い合わせください。
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