- データチェックが完了した時点で
- データに問題がなければ受付日が確定します。
ご入稿データの確認
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- ご入稿データが印刷可能であるか、また、ご指示内容にて印刷工程へ進行が可能であるかを確認いたします。
確認はご入稿後順次行い、メールにて結果をお知らせいたします。 - 確認の結果、データの修正を必要とする場合は、お客様にてご修正のうえ再入稿いただきます。
再入稿を当日中にいただけない場合、受付日の確定は修正データを再入稿いただく日により変動いたします。 - なお、データチェックは印刷原稿としての仕様を確認するものであり、データの内容(デザイン等)に関する部分の確認は対象となりません。
- ご入稿データが印刷可能であるか、また、ご指示内容にて印刷工程へ進行が可能であるかを確認いたします。
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- データチェックの内容
- お客様より提供いただいている出力見本を元に体裁・仕様の確認
- 原稿サイズの確認
- 塗り足しや余白が不足していないかの確認
- データ内のカラーモードの確認
- CMYK インク総量が350% 以内であることの確認
- ブラックオーバープリントの確認
- フォントのアウトライン化の確認
- 加工を含む原稿についての仕様確認
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ご入稿前のセルフチェックに基本のチェックポイント5項目
お役立てください。
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- Office系データ(Word・Excel・PowerPoint)でご入稿の場合...
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- 弊社にて印刷に適応したデータへの変換作業をします。
- 変換処理したデータは、「PDF・JPEG」にてお客様へメール送信しますので、変換したデータの確認をお願いいたします。
- 弊社よりお送りする変換後のデータをご確認いただき、お客様より「OK」のお返事をいただいた時点で受付日の確定となります。
- 受付確定しましたら、納期をメール送信にてご連絡いたします。
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- データに問題や不備が見つかった場合...
- 弊社のDTPオペレータが改善策をお客様にメール・お電話等でお知らせし、安心してご利用いただくためのサポート体制を整えております。
- データの修正について
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- 原則としてお客様ご自身で修正をしていただきます。
- お客様のご依頼のもとに弊社がその不備を修正する場合においては、別途料金となります。